*採用課題を解決してくれた「イツザイ」の採用サービス。

  • HOME
  • お知らせ
  • *採用課題を解決してくれた「イツザイ」の採用サービス。
有限会社グルービーは、千葉県市川市にあるヘアサロン「Hair Salon Groovy」を経営していています。心地良いサービスとハイセンスなヘアデザインを提供すべく、店舗運営に力を入れています。私たちは、お客様が心からリラックスできるような空間をつくることに注力しています。 当店では、ありがたいことに平日で10~20人、土日祝で40~50人ほどのお客様にご来店いただいております。お客様により良いサービスを提供するために、このたび採用強化を図ることにしました。 今回は当社が導入した採用支援サービス「イツザイ」について、ご紹介したいと思います。 これまで当社は、ハローワークや大手検索求人エンジンを利用してきたほか、理容専門学校に足を運んで新卒者のリクルートを行ってきました。ただ、残念なことに応募はほとんどなく、頭を悩ませていました。そんな時に、イツザイから電話がかかってきました。 正直なところ、はじめは「イツザイを導入することで、本当に求職者からの反応が来るようになるのだろうか…」と半信半疑でした。しかし、イツザイの営業担当者から説明を聞き、他社の事例などを見せてもらうことで、いいものが出来そうという具体的なイメージを持てたことから「騙されたと思ってチャレンジしてみよう!」と腹をくくり、イツザイのサービスを契約することにしました。 ウェブサイトの制作過程では、ディレクターが打ち合わせを丁寧に行ってくださったのが好印象でした。また、当店までカメラマンが来て、サイトに使用する写真を撮影してくれたのがとてもよかったです。この時点で素敵なサイトができあがりそうだと感じていましたが、予想していた以上に完成度の高いサイトを納品していただきました。 アフターフォローについても、親身に話を聞いていただけているので、イツザイには総合的に満足しています。 求職者からの応募は4~5件ありました。はじめは面接してもなかなか採用につながりませんでしたが、採用条件を変更したところ反響が出はじめました。30代の社員を1名採用することができ、充足したのでいったん求人をストップ。質の高い求人を出せば、当店の求める人材に近い方から応募してくれるのだとわかり、安心しました。 今後の採用活動においてイツザイを頼りにしたいと思っています。私たちの会社の魅力をさらに引き出し、求職者に対して効果的にアプローチしてくれることを期待しています。